東京都立 翔陽高校PTA

3年次部 活動報告

Top >> 活動報告 >> 3年次部

2017年3月11日 卒業を祝う会


卒業を祝う会

 卒業式の後、多目的室にて、担任の先生6名に校長先生、副校長先生をお招きして祝う会を開催しました。
 当日は80名と沢山の保護者の方々の参加を頂きましてありがとうございました。会では恒例の生徒たちが3年間お世話になりましたファリーヌさんのパンの詰め合わせに、ビーフシチューを会食しました。短い時間でしたが先生方から心に残る思い出話や、祝う会用の特別編のDVDを鑑賞しながら楽しく歓談しました。先生方には3年間熱心にご指導くださり本当にありがとうございました。


卒業を祝う会写真 卒業を祝う会写真 卒業を祝う会写真

3年次部より…終りに
 至らない点が数多くあったことと思いますが、皆様のご協力のもと無事に10期生の卒業を祝う会を開催することができましたことを感謝いたします。皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げ、お別れの挨拶とさせていただきます。本当にありがとうございました。


2016年7月2日(土)『3年次部PTA進路講演会&茶話会』


3年生保護者を対象に、進路講演会&茶話会を開催しました。

進路講演会写真

◆進路講演会について

(株)ライセンスアカデミー、大学新聞社編集委員の河村治氏を講師にお招きし、最新の入試動向について講演して頂きました。
講演会では、学校選びのポイントとして、入学がゴールではなく将来を見据えた選択が大切とのお話があり、
『無理だとあきらめず、高い目標をもって前向きに取り組むこと』
『日々の授業を大切にすること』
など、受験生にとって必要な心構えを教えていただきました。
私たち親世代とは違い多様化する大学入試への対策についても、わかりやすく説明をしていただき,大変有意義な時間となりました。


◆茶話会について

進路講演会終了後、担任の先生方にもご参加いただき茶話会が開かれました。
クラス単位のグループに分かれ、最近のお子さんの様子や進路についてなど、先生を交え和やかな茶話会となりました。

お忙しい中ご出席いただきました先生方、保護者の皆さま、ありがとうございました。
3年次部では、引き続き卒業式に向けて『卒業を祝う会』を計画中です。
多くの方にご参加いただけるよう役員一同力を合わせて頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

3年生部役員一同


3年次のトップへ戻る

Copy Right Shoyo-PTA Since 2007