東京都立 翔陽高校PTA

2年次部 活動報告

Top >> 活動報告 >> 2年次部

進路講演会 & 茶話会 2016年11月19日(土)

【受験期を迎える、わが子への接し方】と言うテーマで、本校スクールカウンセラーの寺崎馨章先生に講演して頂きました。
多感なこの時期の子供達、親がどう接するか分かりやすくアドバイスやコツを教えて頂きました。
「子供に"有難う"と思える事を見つけて接しよう!」 とても心に残りました。

講演会写真

講演会後の茶話会では、グアム修学旅行での画像スライドショーを観ながら、先生方と楽しいひと時を過ごしました。

講演会写真

翔陽祭 2016年9月10日(土)、11日(日)

翔陽祭写真

1・2年次部合同で【喫茶 翔room】を出店。
高尾の森・緑 をコンセプトに、入り口をグリーンの風船でアーチを。スタッフはグリーンのTシャツで、お客様をお迎えしました。

メニューは、軽食・スウィーツ・ドリンク等種類も豊富に揃え、すべて完売しました。

翔陽祭写真

数ヶ月前から1・2年次部全員で、お客様に喜んで頂ける様準備してきました。

翔陽祭写真 翔陽祭写真 翔陽祭写真

翔roomにご来店頂き、有難うございました。

体育祭 2016年5月13日(金)

1・2年次部合同で生徒達へ【給水所】を設営。

雲一つない晴天、絶好の体育祭日和。
スポーツドリンクと冷たいお茶を用意。
開始早々に水分補給にやって来る生徒達。
飲み終えると「有難うございました!」と元気な声。 とても印象的でした‼︎

体育祭写真体育祭写真体育祭写真



Copy Right Shoyo-PTA Since 2007