東京都立 翔陽高校PTA

広報部 活動報告

Top >> 活動報告 >> 広報部

卒業式

平成30年3月10日第11回卒業式が晴れやかに執り行われました。
4月からは新しい進路へ進む生徒、もう一度戦いに挑む生徒、一足早く社会へ出る生徒と、それぞれの道を歩む子供たち。
その顔は皆、笑顔に溢れた素晴らしいものでした。
これからも翔陽生としての誇りを胸に大空へ羽ばたいていってくれることでしょう。

広報部活動の写真広報部活動の写真
広報部活動の写真広報部活動の写真

第6回広報部会 2018年2月10日(土)

広報部活動の写真

2018年最初の広報部会がありました。
今回の議題は、春休み前に発行する第39号広報誌作成についてと、今後のスケジュールにある「卒業式」「スピーチコンテスト」「球技大会」について話し合いました。

第4回広報部会 2017年11月25日(土)

広報部活動の写真

先日の翔陽祭をメインに紹介する、第38号広報誌作成の為に広報部会を行いました。
ここで各ページを作成する担当を決め、それぞれ写真や記事でページを作りました。
次回の部会にて広報誌の査読をして、生徒たちには新年早々に配布されました。

翔陽祭取材 2017年9月9・10日(土・日)

今年の翔陽祭は両日とも天候に恵まれ、屋外での催しも盛大に行われました。
私たち広報部員は生徒たち力作の出し物に赴き生徒たち目線で取材を行いました。
最終日の後夜祭は全校生徒が特に大盛り上がりで、余韻に浸りながら幕を閉じました。

広報部活動の写真 広報部活動の写真 広報部活動の写真
広報部活動の写真広報部活動の写真

第2回広報部会 2017年6月17日(土)

学校の多目的室を借りて部会が行われました。
今回は、広報部が作成している広報誌「SHOYO」作成の為、ページ構成や役割分担、今後の作成スケジュール等を決めました。
この広報誌は37回目となり、体育祭や合唱祭、卒業式や入学式の記事が載っています。
生徒たちには夏休み前に配布されました。

広報部活動の写真 広報部活動の写真


体育祭取材 2017年5月12日(金)

今年も炎天下のなか、無事体育祭が予定通り行われました。
平日にもかかわらず観覧者の保護者も沢山集まり、生徒たちの競争を見守っていました。

そんな中、私たち広報部員も沢山の良い写真を残せるようカメラを構えて取材活動に邁進しました。

広報部活動の写真
広報部活動の写真

『翔陽』のバックナンバーは、こちらからどうぞ。

トップへ戻る

Copy Right Shoyo-PTA Since 2007